唐津鶴城同窓会関東支部公式ホームページ
お知らせ
カテゴリー

月別アーカイブ

43回総会・懇親会報告

 平成30年6月2日(土)、東京都中野区中野の「中野サンプラザ コスモルーム」で、第43回総会・懇親会を開催しました。

 総会は、冨桝賢(東19期)幹事長の司会で、最初にこの1年間の物故者へ黙祷をささげ、南里清一郎(東8期)会長の挨拶の後議事に移り、選任された南里議長の下、決算報告・会計監査報告の承認および役員改選を行いました。新役員には、幹事会推薦の会長候補小栗誠治氏(東10期、新任)と会計監査候補池田俊朗氏(東23期、新任)、会計監査候補村山博一氏(東30期、再任)の3人を承認、選任しました。
 総会の後、来賓および本部・他支部からの応援を含め220名の出席者の中、山下正美(東15期)唐津鶴城同窓会本部副会長、藤原信也まつら同窓会関東支部幹事長、渡辺孝一(東23期)唐津東中学・高校長の来賓挨拶を頂きました。その後、溝上陽一郎(唐5期)相談役の乾杯の音頭で懇親会に移りました。今回の目玉料理呼子の烏賊の姿造りに舌鼓を打ち、世代・学年を超えて歓談・懇親を行う中、イベントが始まり、「唐津ご当地クイズ大会」では8問全問正解が1卓のみという難問の連続に一喜一憂、続いて、出席者有志による曳山囃子の演奏では、エンヤ、エンヤの掛け声が会場に上がり盛り上がりました。
 その後、本年度唐津年次大会幹事(東34期)の唐津への誘いの挨拶の後、昨年度当番幹事東31期制作の「未来へ」を唱和し、全員で校歌の斉唱を行って会が更に盛り上がり、最高潮に達したところで、当番幹事が御礼の挨拶を行うと共にバトンを東32期から東33期に託しました。
 最後に蓮尾雅好(東2期)相談役の音頭で万歳三唱を行い閉会しました。
 本年総会・懇親会の特筆は、同窓会の存続発展には欠かせない若い世代(30歳代、20歳代)の出席が増えたことです。来年も更なる若手会員の参加が望まれます。
 終わりになりますが、本会開催に当たりご協力を頂いた関係者および総会・懇親会を盛り上げて頂いた皆様に対して、当番幹事の東32期および関東支部幹事会より心から感謝申し上げます。

懇親会の様子はギャラリーをご参照ください。

唐津鶴城同窓会関東支部ページトップへ